ときの流れに色あせぬもの

緑のふるさと協力隊として山形県小国町(おぐにまち)に移住したわたしの1年間の言の葉。その後「循環する暮らし」をつくっていく道筋。

あけまして、”おそ”でとうございます。

お久しぶりです。樽川美穂です。

気がつけば、1月が終わっていまいそうですが、2015年も

どうぞ、よろしくお願いします(^^♪

ベタ且つかなり遅いですが、今年の目標を書きます!

 

1.じっくりじっくりとお仕事を続ける

幸運にもやりたかったデザインのお仕事ができています。

デザイナーのたまごのたまごのたまごなのですが、予想もしていなかった速度で、新しいことに挑戦させてもらっています。

はじめは、グラフィックデザインといってポスターやパッケージなど、紙に印刷する分野のデザインの勉強から始めました。

でも、その「グラフィックデザイン」に加えて、「webデザイン」や「コーディング」も実務をやる中で勉強中です!

ゆくゆくは、このお仕事を農村でやりたいので少し焦りもありますが、今はじっくりじっくり期間です。

やりたかったデザインの仕事ができていることに加えて、やりたかった農村に関わるデザインのお仕事までできています。幸運過ぎて怖いです。

そのお陰でおみくじは中途半端に「吉」だし、年末にデパートでやったくじ引きは、常にポケットティッシュです^^;笑

 

2.仲間をみつける

お仕事をしていると会社以外の接点がなかなかないです!

会社とは別にひとつ農村に関わるプロジェクトをやろうと思っています。

2枚目の名刺をもつっていうやつです!!!誰にも内緒で企画中です!

固まってきたら仲間を募集して、いろんな話しをしながら動いていこうと思います。

 

あと最近歌舞伎にはまっています。

ちょっと興味関心がおばあちゃんみたいで自分でも心配です...笑

でも今年で26歳です!