ときの流れに色あせぬもの

緑のふるさと協力隊として山形県小国町(おぐにまち)に移住したわたしの1年間の言の葉。その後「循環する暮らし」をつくっていく道筋。

お気に入りのアールグレイ

こんばんは。


わたしは、紅茶が大好きです!

未就学児の頃から元々紅茶が入っていてまだ紅茶のにおいが残る缶をたまに開けては、嗅ぎ嗅ぎしていたほどですू(๑ ›◡ु‹ ๑ ू)


箱根の旅館で働いていたときに旅館で出していたアールグレイの香りが良くてお気に入りだったので、お取り寄せしました!

毎朝、紅茶をマイボトルに入れて持って行くのが日課です。


お仕事がパソコン仕事なのでひとつの作業が終わったときやいまいちうまく進まないときにはそのマイボトルの紅茶を飲んで仕切り直します(∵)


ところが、今日は残念なことがありました。

茶葉を開かせている間にマイボトルに熱湯を入れて消毒していました。

茶葉が開いたので、さてっ(∵)!と思ってマイボトルに注ぎました。

お湯入りのマイボトルに...

やってしまいました...


薄すぎるので、捨てて残りを注ぎました。半分くらいでした。


明日はちゃんと確認してから注ぐことをここに誓います(∵)笑