ときの流れに色あせぬもの

緑のふるさと協力隊として山形県小国町(おぐにまち)に移住したわたしの1年間の言の葉。その後「循環する暮らし」をつくっていく道筋。

いま、感動中。

今日はとてもとてもありがたいなぁと思うことがいくつもありました。


神奈川に帰って来ていたらと、以前やらせてもらっていたアナウンスのお仕事の件で大変お世話になっていた方が電話を下さいました。

わたしが大学1年のときからなのでかれこれ7年もの間、わたしを気にかけてくださっています。


あと、大学4年のときにお世話になった高知は四万十のおんちゃんが毎年お誕生日おめでとうのメールをくれます。今年は1ヶ月間違えちゃったとおちゃめにメールくださいました( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ


今日に限らず、さらにこんな方もいます。


偶然なご縁でわたしの進路の相談に乗ってくださり、1度しか会ったことのない方が力になれることがあったら連絡ください、サポートします!と連絡をくださる方。


2度しか会っておらず、住んでいる場所も遠いのにみほちゃんのために仕事をとってくるよ!とありがたい経験の場を用意してくださる方。


わたしが今後進みたい道を話したら「なんでもっと早く行ってくれなかったの!」

と言ってこの先のわたしの道のことを一緒に真剣に考えてくださる方。

この方とは2年程の付き合いです。


たるちゃんのために仕事とってくるよ!と何の実績もないわたしのために申し訳ないほどに動いてくれる方。この方とは3年の付き合いです。


全然会っていなくて、連絡をとっていなくても何かあると連絡をくれ、わたしにチャンスやしあわせな気持ちを与えてくれる人が、色んな市町村に、色んな業界に、色んな年代に、いてくださっていることがうれしくて、うれしくて、今、感動しています。

わたしひとりでは小さなことしか出来ませんが、人生の先輩が大きなチャンスをつくり、譲ってくれ、一緒に考えてくれます。

ほんとうに感謝です。泣泣泣


はやく結婚式をあげ、こんな方達に感謝の気持ちを伝えたいくらいです!笑


今はその方たち対してお礼の代わりにいただいたチャンスをがっちりつかみ積み重ねて、少しずつ成長できればいいです(∵)‼︎


今日はもうお仕事が終わったので、箱根で仲良くなった友達と韓国料理を食べに行きます(๑`・ᴗ・´๑)

たのしみ、たのしみ〜(๑′ᴗ‵๑)


写真は大好きなトトロのメイちゃんです。

このときに言う「お父さんはお花屋さんね!」というセリフがかわいいです(* ˘ ³˘)♡*˚f:id:oguni-miho:20140902155819j:plain